【Fortnite】パッチノート1.8が公開!リーダーボードの追加や、スキンの追加も!?







どうもてっちゃんです!

最近はFortnite飽きてて、ほとんどやっていない状態でしたが、今回のパッチは飽きた人がまたゲームに戻りたくなるような変更が入っています。

内容的には、ハロウィンに合わせたスキンの実装、リーダーボードの追加、スラップジュースの追加が大きな変更点になっています。

その他の細かい変更点は下記の記事をご覧ください!!

バトルロワイヤル – リーダーボードとシーズンレベル

フォートナイトのリーダーボードの画像

リーダーボードがようやくここに!他の選手や友人と3つのカテゴリーでランクアップ

フォートナイトのシーズンスキンの画像
シーズンズは、各プレイヤーにキャラクターをレベルアップさせ、季節ごとの報酬とバナーの才能を得る機会を与えます。

バトルロワイヤル – ITEM SHOP&LOCKER

アイテムショップの衣装、グライダー、ピックアックスの新しくユニークな配列を探そう。ストアで化粧品を購入するには、V-dollarを使用してください!

フォートナイトのアイテムショップの画像
プレイヤーはキャラクターの外観をカスタマイズし、バナーを選択し、購入した化粧品をロッカーに装備することができます。

パッチノート – 一般

パフォーマンス

  • プレイステーション4とXbox Oneの入力待ち時間を大幅に短縮
    • コントロール全体は、コンソール上で反応するように感じるはずです。
    • 我々は、スムーズな操作を維持するために、PS4とPS4 Proで30 FPSを上限に戻しました。

ゲームプレイ

  • ターゲティングを切り替えるオプションが追加されました。
    • プレイヤーは「ターゲット」ボタンを1回押すだけでターゲティング状態に入ったり出たりすることができ、トグルターゲティングが有効な場合は押さなくてもかまいません。

パッチノート – BATTLE ROYALE

ハイライト

  • 25秒間、1健康と1シールドを与える再生ポーション「Slurp Juice」を紹介します。
  • 新しいロッカーメニューで、キャラクターをカスタマイズしたり、バナーを付けたり、化粧品を装備できるようになりました。
  • ボイスチャットはXbox OneとPlayStation 4に提供されます。
  • プレイヤーは弾薬の自動ピックアップ、リソースの構築、トラップを行うようになりました。
  • ストームセーフゾーン外に捕らえられたプレイヤーに新しいグラフィックスが表示され、ストームウォールのビジュアルが更新されました。
  • 新しいハロウィーンのスキンは、新しく実装された店で販売されており、11月4日までのみ使用可能になります。
    • ストアから商品を購入するには、V-dollarを使用します。
    • キャラクタースキン
      • スカルトルーパー
      • グールトルーパー
    • 武器のスキン
      • 刈り取った肌 – Pickaxe
  • 新しい「Combat Pro」コントローラー設定は、スティックにユーザーの親指をできるだけ収め続けることを目的としており、すばやく武器のスワップを行い、迅速に構築することができます。

スラップジュース

スラップジュースは、1秒間に1つの健康と1つのシールドを25秒間与える再生ポーションです。Slurp Juiceは100人までのすべての人を癒すことができます。これらは他の消耗品と同じ場所にあり、最大2つまで積み重ねることができます。

フォートナイトのスラップジュースの画像

アイテムショップ

  • プレイヤーは新しいアイテムショップでユニークな衣装、グライダー、ピックアックスを購入できます。
    • オファーは毎週と毎日の両方で回転します
    • 販売されているすべての商品は化粧品のみであり、競争上の優位性はありません
    • 購入したアイテムは、試合開始前に新しいロッカー画面に装備できます
  • 注:バトルロワイヤル店からの購入は、世界を救うモードに持ち越されません。

ロッカー

  • プレイヤーは、次のオプションを使用して、新しいロッカーメニューでキャラクターの外観をカスタマイズすることができます。
    • あなたのバナー画像と色を設定する
    • 購入した衣装、グライダーまたはピックアックスを装備する
フォートナイトのカスタマイズの画像

リーダーボード

  • 次のカテゴリの他のプレイヤーや友人と順位を上げます:
    • 総勝利
    • ソロ
      • トップ10
      • トップ25
    • デュオ
      • トップ5
      • トップ12
    • 分隊
      • トップ3
      • トップ6

現在、次の2種類のリーダーボードがあります。

  • 部門リーダーボード
    • ディビジョンは、50人のアクティブなプレイヤーのグループで、誰が相手をトップに立てるかを見るために互いに競い合っています。
    • 毎週自動的に新しい部門に割り当てられます。
    • 各マッチタイプ(ソロ、デュオ、スクワッド)は、それぞれ別々の部門に分かれています。
  • 友達リーダーボード
    • リーダーボード画面で「友だちのみ」をオンにして、自分の友達と自分を比較してください。

すべてのリーダーボードは毎週水曜日にリセットされます。あなたのプラットフォームのプレーヤーのみがランキングに含まれます。今後のリリースでの改善が期待されます。

シーズンレベル

  • シーズンズでは、キャラクターをレベルアップし、季節ごとの報酬とバナーの才能を得る機会が与えられます。
    • 最初のシーズンは、プレーヤーのレベルを100にまで上げ、バナーにプレーヤーのレベルを表示します。
    • バナーの才能はレベル2〜49で授与され、プレイヤーに熟達を誇示する追加の方法を与えます。
    • 第1シーズンには2つのユニークな報酬があります。これらは季節的な進歩によってのみ獲得され、現時点では他の方法では得られません。
      •  レベル10 – ユニークな季節バナー
      •  レベル25 – ユニークな季節のグライダー
  • プレイヤーはデイリーチャレンジに参加することで季節のレベルを上げることができます。
    • 毎日新しいチャレンジが提供され、合計で最大3つのアクティブな課題を抱えることができます
    • 毎日の挑戦を完了すると、季節のレベルXP

チームボイスチャット – プレイステーション4とXBOX ONE

マイクがあれば、プレイステーション4とXbox Oneのチームメイトとチャットできるようになりました。

  • PCのプレイヤーは、デフォルトで有効にするためのプッシュを持っています。Yキーにバインドされます。
  • プレイステーション4とXbox Oneプレーヤーのマイクは、デフォルトで音声で作動します。
  • 音声チャットはデフォルトで有効になっていますが、[音声オプション]メニューで音声チャットをオフにすることができます。
  • PCプレーヤーには、以前のアップデートで追加したボイスチャットをチーム化する機能もあります。

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季節のロケットランチャー!

 

ティス ‘怖いシーズン!ロケットランチャーには、ハロウィーンを祝うための変態的な化粧品の変形があります。

新しい嵐の影響

ストームゾーン内に捕らえられたプレイヤーは恐怖のためにいるかもしれません!新しいエフェクトやビジュアルがはるかに激しい体験になります。ストームウォールも更新されました。安全に走りなさい!

“COMBAT PRO”コントローラの設定

新しい「Combat Pro」コントローラー設定は、スティックにユーザーの親指をできるだけ収め続けることを目的としており、すばやく武器のスワップを行い、迅速に構築することができます。私たちはシューティングゲームのプレイヤーによく知られた感触を加えようとしています。マップをゲームパッドの中央にボタンとして配置し、クルーチをバンパーボタンから離しています。

  • 設定メニューの[コントローラ]タブから新しいコントローラ設定にアクセスします。
  • 変更を保存するには、必ず「適用」ボタンを選択してください。

ゲームプレイ

  • 弾薬、ビルドリソース、トラップの自動ピックアップを追加しました。
    • あなたのプレイヤーは、それらの上を歩いているときにこれらのアイテムを自動的に略奪します。
    • ドロップされたアイテムは自動的にはピックアップされませんが、手動でピックアップすることができます。
  • 供給量の減少バルーンの健康状態を2000年から1250に低下させます。
  • 宝箱や弾薬箱から産卵されたアイテムは、一緒に集まる可能性が低くなりました。
  • 島の端に嵐の安全区域が現れる機会を減らしました。
  • 固定供給は、様々なケースで構造から落ちないようにします。
  • スタックされたアイテムがピックアップされたときに自動的にクイックバーに追加されないバグを修正しました。

兵器

  • 調整されたサブマリンガン特性。(Tactical variantには影響しません。)
    • Common / Uncommonダメージが11から12に増加しました。
    • 希少ダメージが12から13に増加しました。
    • リロード時間を15%短縮しました。
  • Sniper Rifleの発射物は視覚的な証跡を残すようになりました。
  • アサルトライフル
    • 移動中のペナルティを軽減しました。
    • BurstまたはScopedバリアントには影響しません。
  • スコープ付きアサルトライフル
    • ズームしながらビジュアルを更新しました。
    • トレーサの効果と煙は、武器の動作と一致するようになりました。
  • ヒップファイアの位置からプレイヤーのカムを下に回転させるためのターゲットに移行する問題を修正しました。
  • 反動している間に再装填を開始した場合、反動武器が回復しない問題を修正しました。

コントロール

  • コントローラーの目標感度は、マウスの操作と同様に、武器のズームに合わせて調整されるようになりました。
    • この変更は、スコープされた武器に対して行った以前の感度調整を置き換えます。
  • クイックスロットのデフォルトのキーボードバインディングを変更しました。
    • 4番目のクイックスロットがZキーから5に変更されました。
    • 5番目のクイックスロットがXキーから6に変更されました。
  • カメラを回転させたときのアナログスティックの応答性が向上しました。
    • コントローラーの目的を微調整するのが簡単になりました。
  • 可能な選択肢が複数ある場合、チームメイトの復活、ピックアップ、オープニングドアなどのやりとりがどのように優先されるかが改善されました。
  • バトルバスに乗ってスカイダイビングを始めるまでのカメラの動きを滑らかにしました。

世界

  • Tomato Townの南にあるコンテナを使用してエリアに追加の電車を追加し、コンテナを建物のグリッドに合わせて移動させました。
  • 特定の種類の地形で草が隠れる可能性がある問題を修正しました。
  • 地形の継ぎ目や浮遊物のさまざまな修正。
  • 以前は破壊できなかったオブジェクトを修正しました。

オーディオ

  • ボイスチャットは、チームメイトを観戦している間および試合が終了した後に機能するようになりました。
  • プレーヤーが天井と壁の罠の音を聞く距離を減らしました。
  • 配置された壁トラップにアンビエント “ザップ”オーディオを追加しました。
  • 他のサウンドが再生されている間に足音を溺死させる問題を修正しました。
  • 踏み音が1歩に複数回トリガーされる可能性のある問題を修正しました。

UI

  • アイテムショップ、ロッカー、その他の新機能にアクセスするためのいくつかの新しい方法を追加しました。
  • 「シーズンショップ」タブが追加されました。
    • これはまだ開発中の機能のプレビューです。これは後のアップデートで実装されます。
  • 「今日のメッセージ」のニュースがどのように表示されるかを変更しました。
    • このメッセージは、マッチメイキングロビーに入る前にポップアップするようになっていますが、最後に見たときから新しい情報が追加された場合にのみ表示されます。
  • 「統計」インターフェースの見た目と感触を改善しました。
  • 消耗品の希少色を調整しました。胸や世界でこれらのアイテムを見つける機会は変わりません。
    • Med Kitが緑色になりました(Uncommon)。
    • シールド・ポーションは青色になりました(Rare)。
  • 現在アクティブなビルドリソースの背景にハイライト背景を追加しました。
  • 観賞中にメニューを開くことができるようになりました。
  • コントローラを使用している間、リソースを削除できるようになりました。
  • バトルロワイヤルのオプションメニューから「芝生を表示」を削除しました。草や葉は常に見えるように意図されています。
  • フルスクリーンマップを開いた後に武器が発砲し続ける原因となった問題を修正しました。
  • ヒットエフェクトを表示しないように最終的なダメージを与えた問題を修正しました。
  • 再装填後、または弾薬がなくなったときにレチクルが退色し続ける原因となる問題を修正しました。

パフォーマンス

  • マテリアルクオリティが[高]よりも低い値に設定されていると、木と葉が非常に低いフレームレートを発生することはなくなりました。
  • プロファイルに基づく最適化を実装して、コンソール上の全体的なCPUパフォーマンスを向上させました。
  • コンソール上のスレッドの親和性を向上させ、全体的なCPUパフォーマンスを向上させます。
  • アニメーションシステムのパフォーマンスが向上しました。
  • すべてのプラットフォームでヒッチングの問題が軽減されました。
  • 特定のグラフィックス構成を持つツリー上の粒状のビジュアルアーティファクトを修正しました。

引用元:Epic Games

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